0
もう気がつけばお正月も終わり2月に入っていましたね!
2月に入ったと思いきや昨日は名古屋は大雪でまだまだ寒い日は終わりそうにありませんね。。。
しかし私たちベンリースタッフは大雪が降ろうとも嵐がこようともお客様のお困りごとを解決するために奔走していくのでご安心くださいね!!
話は変わりますが、最近のちょっと変わった作業はといいますと
先日マンションに住んでいる方からのご依頼で隣の部屋の音が壁から聞こえてきてうるさいからどうにかならないか、というお問い合わせをいただきました。
そこで、まずお見積もりにお伺いしてどこから音が聞こえてくるのかを確認したところ、キッチンの壁から音が漏れていることがわかりました。
お客様と相談しあまり高額な費用をかけたくないようでしたので、大規模な防音工事などは行わず、壁に貼るタイプの防音シートを設置することになりました。
この防音シートは基本的にはどんな壁でも取り付けられるためキッチンのタイル面にも取付けることができました。
キッチンのコンセント付近でも切り取って取り付けることができるので障害になりません。(写真参照)
果たしてその効果はと言いますと数日後お客様にたずねてみると、、、
前より音が気にならなくなったと言っていただけました!!
見た目もあまりわからないので安心です!
私自身、防音シートを取付けた経験はありませんでしたがスムーズに作業も行えてお客様にも喜んでいただきとても良い経験となりました!
ちょっと騒音が気になって悩んでいる方はこの機会に是非一度ご連絡ください!
もちろん、どんなことにもお応えしていきますのでいつでもお気軽にお電話お待ちしております!!
2012年